アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
山口歯科 日々こもごも
ブログ紹介
山陰の北浦海岸近くの歯科医院です。
日々こもごも、いろんな出来事を綴っていこうと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
がん治療を受けられる方へ
がん治療を受けられる方へ 「お口のケアのすすめ」で検索!(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 20:16
年が明けてもう3月、早いですね〜
年が明けてもう3月、早いですね〜 歯科医師会の仕事で、 2月11日に山口県済生会豊浦病院大会議室で行われた看護研修会で、講演させていただきました。 内容は口腔ケアや入れ歯の取り扱いについてです。 山口大学医学部付属病院の歯科衛生士さんに口腔ケアの実習をしていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 12:57
11月は講演の多い月でした。
11月は講演の多い月でした。 11月10日  夢が丘中学校で、全校生徒の皆さんに向けて、歯についてお話をさせていただきました。後日、生徒さんの感想を読ませてもらいましたが、私の思いをくみとってくれたかなと嬉しくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 16:43
豊田町で講演してきました
豊田町で講演してきました 先月28日に豊田保健センターで歯周病予防教室(地域住民対象講演会)が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 20:50
挑戦者求む!
挑戦者求む! 第29回 いい歯のコンクール 下関地区大会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 18:51
夢が丘中学校へ行ってきました
夢が丘中学校へ行ってきました 平成27年度 下関市立夢が丘中学校学校保健安全委員会に出席しました。 昨年度の歯科検診の結果からの考察と今後の課題について少しお話をさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 17:12
2016年あけましておめでとうございます。
2016年あけましておめでとうございます。 山口歯科医院では今年も4日から診療がスタートしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 21:03
今年度の後期高齢者健診がはじまっています!
今年度の後期高齢者健診がはじまっています! 歯科健康診査を受けましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 11:27
AEDを設置しました
AEDを設置しました 大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 13:50
デンタルガムをかもう!
デンタルガムをかもう! 先日、当院で江崎グリコ株式会社さんによる勉強会を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 15:23
みなさん、あたたかく見守って下さい(^_^)
みなさん、あたたかく見守って下さい(^_^) 春になるとツバメが山口歯科に帰ってきます♪ 毎年毎年必ず帰ってきてくれます。診療室の窓から見えるところに巣があるので、それを見るのを楽しみに来院される患者さんも少なくありません。 しかし悲しいことに、雛を狙う何者かにたびたび巣を壊されてしまいます。1度ではなく何度も壊されてしまいした・・・(-_-;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/08 21:31
歯の神経を取らずに済む可能性があります!
歯の神経を取らずに済む可能性があります! 先月、ドックベストセメントに関する研修会に参加してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 17:49
歯医者さんが作ったチョコレート
歯医者さんが作ったチョコレート 2月の行事といえばバレンタインデー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 13:12
遅くなりましたが・・・
遅くなりましたが・・・ 明けましておめでとうございます(^-^) 本年も宜しくお願い致します。 今年初めての日記です。 改めまして皆様方に新年のご挨拶とさせていただきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 15:23
2013年も残りわずかとなりました。
2013年も残りわずかとなりました。 先日、山口歯科でも忘年会があり、スタッフみんなで盛り上がりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 18:00
先日、息子が魚釣りをしたいと言い出しました。
先日、息子が魚釣りをしたいと言い出しました。 私は焦りました。魚釣りといったら、私が小学生のころに一度だけ父と一緒にやったことがあるくらいで、ほぼ未経験者(;一_一)だからです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 21:59
お母さんの蜜柑
お母さんの蜜柑 寒暖の差が激しくなってきました。寒い朝はなかなか布団から起き上がれません。もうすぐ冬がやってきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/08 19:14
長府庭園
長府庭園 9月14日長府庭園にて研究会が行われました(^-^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 14:20
宝物
宝物 立秋を過ぎ、少しずつですが、涼しくなってくる季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 13:52
今年も歯周病予防教室に参加しませんか?
今年も歯周病予防教室に参加しませんか? 下関市 健康づくり課からのお知らせ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 20:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

山口歯科 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる