山口歯科 日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯の神経を取らずに済む可能性があります!

<<   作成日時 : 2014/04/17 17:49   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先月、ドックベストセメントに関する研修会に参加してきました。

日々診療をしている中で、神経を取る必要がある虫歯を診ることがあります。

もうご存知の方も多いと思いますが、歯というのは神経を取ってしまうと歯の寿命が短くなってしまいます(虫歯や歯周病が悪化しやすくなります。歯が欠けたり、歯の根が割れやすく、折れやすくなります)。

大きな虫歯でもドックベストセメントを使用することで、あまり削らず、神経を取らずに治療できる可能性があります。

保険外治療になりますが、神経を取らずに治療できるメリットは大きいと思います。
歯はなるべく抜かない。取らない。削らない。

気になることがありましたら、いつでも私やスタッフに声をかけて下さい(^_^)

画像


山口歯科医院のホームページへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯の神経を取らずに済む可能性があります! 山口歯科 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる