山口歯科 日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS お母さんの蜜柑

<<   作成日時 : 2013/11/08 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

寒暖の差が激しくなってきました。寒い朝はなかなか布団から起き上がれません。もうすぐ冬がやってきますね。

冬の代表的な果物といえば蜜柑、炬燵に潜り込んで蜜柑を食べるのは冬の恒例ではないでしょうか。

私の家では蜜柑を育てています。家の裏の畑で育てていて、自分の部屋からも見えるところにあり、幼いころの私はどこの家でも蜜柑を育てているのだと思っていたぐらいです。それぐらい身近にありました。

毎年蜜柑を食べられるのは、お母さんが丁寧にお世話をしてくれているからです。大きくなり過ぎた枝を切ったり、一つの木になり過ぎてしまった実を間引いたり、虫がついたりしてしまうので薬をやったり、意外と労力がかかります。でもそんな手間をおしまないから美味しい蜜柑ができるんだと思います。知り合い、親戚にあげて、「蜜柑美味しいね。」と言われると嬉しくなります。私がお世話しているわけではないですけどね。



美味しい蜜柑を作ってくれているお母さんに感謝です。  (スタッフ植村)
画像



山口歯科医院のホームページへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お母さんの蜜柑 山口歯科 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる