山口歯科 日々こもごも

アクセスカウンタ

zoom RSS スタッフ、小林が書きます!

<<   作成日時 : 2012/01/10 20:28   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ、2012年の幕開けです。

みなさんは、どのようなお正月を迎えられましたか?

久しぶりに集まるご家族と、楽しいひとときを過ごせましたでしょうか?

私は、年越し蕎麦から始まり、お雑煮、おせち、またおせち、更におせち…と食べ続けて、気づけば年が明けておりました。

食べる以外に、お正月らしい事を何もしていなかった私ですが、有り難いことに、同僚の高部さんから『新年のお茶会』をお誘いいただきました。

生まれて初めてのお茶会です。

濃茶から始まり、粛々と、会が進んでいきました。

そして、厚かましくも、お点前までさせていただきました。

静かな和室の中、親切な先輩方が、必死にジェスチャーで動きを教えてくださり、見よう見まねで、私がお茶をたてる場面は、なんだかコントのようでしたが、なんとか、たてることが出来ました。

そして、私以外のみなさんの、仕草や動作の優雅さに、改めて感動しました!

和の文化は、本当に素敵ですね。

その後、お着物で赤間神宮へお参りし、御神籤もひきました。

初詣でひいた御神籤は『凶』でしたが、今回は
『大吉』!

というわけで、今回の御神籤を、今年の運勢にしようと思います。

皆様にとっても、大吉な一年となりますよう、お祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


画像


山口歯科医院のホームページへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバイトはじめました(ノ゚Д゚)ノシ★ http://m-s.e29.mobi/
俺だ
2012/01/25 03:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタッフ、小林が書きます! 山口歯科 日々こもごも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる